最強料理人伝説リターンズ

バーチャファイターeスポーツ 18年ぶりに戻ってきました!

最高の忖度

レジェンド組手に参加しました!
www.youtube.com


やっぱ公式はなかなか入れない。何回もアタックしてやっと入れた。正直入るには、ふたつ山がある。まずルームに入ること。いっぱいだと入れない。次に入ってパスワードを入れること。ここで蹴られるとルーム入室からやり直し。

とりま、ラッキーなことに入れたので順番待ち。せめて少しでも爪痕残そうとアキラの動きを研究する。最初うまく動けていないようでこれなら勝てるかと思ったが、暖まってきたのか動きが良くなる。

これ勝てんよ、、、

そしてついに自分の番が来た。

、、、アケコン反応しない?!

いきなりのアクシデント、ルーム入るためパッドに切り替えていたのだ!すぐに切り替えてボタン連打!カウンターは回るがまた戻ってしまう!!そのうちタイムオーバー、、、一番後ろになった、、、あーせっかく入れたのに。チャットで聞いたらどうやら○ボタン連打してはいけないらしい。以後注意します。

何がともあれ時間内に番がくればできるっぽいのでしばらく待った。

そして、待っているうちに選手交代とな!相手は青木プロデューサーのシュン。シュン勝てないよ、、、

そして交代している間に、順番が繰り上がる!なんと、一周回ってまた最後になってしまった。正直めちゃ強い人たちやってるのにわしが最後の大トリなんて、めちゃめちゃプレッシャーやねん。

ここはじっくりシュンの動きを見て、、、暖まってないな。ワンチャンあるか?


むむむ、、

これは逆に公開処刑の勢い


これはこれでどうしたものか。前の人のゴウもボコボコにしてるし、実況もあーあーみたいになってる。


ここは、やるしかない


とりあえずオァー!ビンタとオーイェー全回転ぶんまわす!


いざ開始!

ビンタ当たりまくるし、そしてこっちも緊張でコンボ入らん。初試合の2回やるは実況に拾ってもらった。

とりま2戦はとっとく。

問題の三戦目、ギリギリのところでというのがやばかった、46P当てた後うっかりコンボきめそうになった、2P>2_5Kにかえて死ななかった。ただ、時間ない!急いで起き上がってノーガード前ダッシュ!間に合ったぁ。

四戦目、壁があるので猿んこ回転したかったがそんな余裕は、さすがになかった。そしてあの位置からP4P>9Kでの入水!ここで引かれたらどうかと思ったが実況が笑ってくれたのでよかった。

最終五戦目、お互い殴り合いだった。下手に連携やコンボも入れられん。最後はガードで凌ぎきる作戦で手を出さずギリギリまで耐えようと思ったが1KKはさすがにガードできんかった。組長さんの実況もダメージのやり取り以上に何があると言ってもらえた。

最後湧いたので結果良かった。

自分正直あんまり上手くないが、ないならないなりに楽しめるところがよい。ネット対戦になって似たような実力の人と当たるのもよい。地元だと強い人しか残らなくて辛かった。

シーズン2もあるようなこと発表があったので楽しみだ。