最強料理人伝説リターンズ

バーチャファイターeスポーツ 18年ぶりに戻ってきました!

猛者になったよ

とりあえずネットやりまくって猛者まで行きました。

ただまだまだ問題あり。

 

中段の選択肢が少ない、いつも肘ハーぶんまわししてたのでいろいろためしてみた。

 

・6P 肘でとめるんだがこの後が下手

・2P+KP+K+G 虎形に構えてからなにするかPPで固めて投げか3K

・6P+K 地味にディレイが多くかかるので遅らせP+KかヒットしたらPでよい。当てて投げもよい。肘の代わりに多く使ってみる。 

・6K カウンターだとよろけ、回復できない人は3PPPKでよい。6P+KP > 3KPPがすぐにできない…

 

太鼓部屋のほうにお邪魔していろいろ聞きました。

アドバイスと対策は以下の通り。

 

・とにかく有利不利を把握する、不利なら守る → 不利でも暴れてカウンターもらいまくり、もうゆとり投げ抜け仕込みのぼっ立

・有利になったら最速2択、肘か投げこれが基本 → 投げが少ないもう少し多く投げに行く

 

少しだけ動きが変わった気がする。